痩身エステのハンドマッサージで得られる効果

ハンドマッサージ

痩身エステというと最近は機械を使った施術が一般的となっていますが、ハンドマッサージは機械では得られない痩身効果と癒しを与えてくれる効果的なトリートメントです。

ハンドマッサージというのは、その名前の通り手を使って行う施術のことで、マッサージによって全身の血流を良くしリンパの流れを促進することで、代謝を促進して痩身効果を得ることができます。

ハンドマッサージにはリンパドレナージュ(マッサージ)だけではなくアロマオイルを使用しながら行うアロママッサージ、インド古来から伝わるアーユルヴェーダなどがあります。

痩身エステのハンドマッサージは体の巡りの方向にあわせて直接手を使ってマッサージをしていくことで、血流の改善や代謝アップ、リンパの流れを促進・老廃物の排出、リラックス効果などを得ることができます。

女性は男性に比べると脂肪を体に蓄えやすく筋肉両も少ないため熱を生み出す働きが弱く、末端まで血流が行き渡らなくなり、冷え性になりやすいという特徴があります。

ハンドマッサージは血流やリンパの流れを促進する効果がありますから、冷え性にも効果があるといえます。

また血流やリンパの流れが滞ると脂肪や老廃物を体外に排出できなくなり、体の中に余分に蓄えてしまいます。これが蓄積してセルライトとなり自力ではなかなか落とせなくなってしまいます。

ハンドマッサージを定期的に受けることで、老廃物を排出できセルライトも解消することができます。

そのほかにも、人は誰かに触れられるとオキシトシンやセロトニンというホルモンが分泌されますが、これらのホルモンには自律神経の働きを整え神経の興奮を抑える効果がありますから、安心感やリラックス効果も得ることができます。

こういった感覚は機械では得ることができない感覚ですから、ハンドマッサージの魅力の一つといえます。

このようにハンドマッサージにはさまざまなメリットがありますが、技術力が大きく左右する施術ともいえます。

機械での施術でエステシャンの技術の違いはそれほど感じられないかもしれませんが、ハンドマッサージはエステシャンの技術がすべてといっても過言ではないほど熟練した技術が必要となります。

痩身エステと聞くと少しハードルが高いというイメージを持っている人も多いかもしれません。気になるのは料金が高いのではないかや本当に痩せられるのか、自分でダイエットするのとなにが違うのかなどではないでしょうか。

痩身エステのメリットとしては、自分では除去することが難しいセルライトも除去することができる。短期間で痩せることができる。全身のボディーラインを整えることができる。希望する部分の痩身が可能。プロによるダイエットのサポートを受けることができるなどが挙げられます。

特に老廃物が蓄積したセルライトは、一度できてしまうと自分では落とすことが難しい部分です。そのため痩身エステではキャビテーションなどの機械を使って頑固なセルライトを除去していきます。

またプロのエステシャンによるハンドマッサージは、自分で行うダイエット法よりも痩身効果が高く、短期間で気になる部分だけを細くすることができますし、美を意識した施術を受けることができますから単に細くなるだけではなく魅力的な女性らしいボディーラインを目指すことができます。

そのほかにも、生活習慣や食生活のアドバイスなども受けることができますから、痩身効果を維持することができるのも、メリットといえます。

ハンドマッサージは機械にはない人肌の安心感を実感することができますし、リラクゼーションとしても効果を得ることができます。また微妙な力加減も可能ですからおすすめの痩身エステといえます。

キャビテーションに関してはこちら:ただの脂肪とは異なるセルライトが取り除きにくい原因と解消法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする